人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインとムジカとハリネズミ

haricohari.exblog.jp
ブログトップ

DAIGAKUさんの新店舗!



DAIGAKUさんの新店舗!_e0165180_123472.jpg


少しぼんやりと暗い照明の中
隣の席の仕事帰りのビール親父4人組の声がうるさいばかりに、
こちらも負けじとつい声高になってしまう、目の前のツレとの会話。
テーブルの上には厚手のココットにたっぷり盛られたカスレ。
右隣のアパレル店員の女性2人の笑い声もついつい高笑い。もうボトル3本目だ。
ふたテーブル向こうのジジイが隣の席の女の子を口説いている。
身体を悪くしているのに酒とオンナはやめられないチュニジア出身の58歳。
みんなからは「パパ」と慕われるこの店の常連。
向こうの席ではシルバーの落ちる音。
ナイフが落ちたのか、それともフォークが落ちたのか、落ちたときの響き方で分かる。
こんなにうるさい店内だからオーダーも声を上げないと伝わらない。
厨房からシェフがデシャップ越しに顔を出してなにやら怒鳴ってる。
シェフの頭はバターの匂い。
音楽好きのスタッフが大きめのボリュームで流す、ジャンゴ・ラインハルト。


パリのビストロのあのグルマンと喧騒を、
そしてサンパティックな空気を関西で根付かせようと、
DAIGAKUさんが新店をオープンされます。
その名も「LE NOEUD PAPILLON」!-そう、あのトレードマーク。
オープンは3月24日(火)。
そして隣接するは日本橋FUJIMARUさんのアンテナショップ「CAVE DES PAPILLES」。


DAIGAKUさんの新店舗!_e0165180_1271557.jpg




ビストロ、カフェ、バル、
そしてCAVE DES PAPILLESからのワインでカーヴ・ア・マンジェにも・・・

DAIGAKUさんの想いがたくさんたくさん詰まった最高に気持ちのいいお店。
かっこよく歳を重ねそうなお店。

やっと出来ましたよ!こんなのが大阪にも!!
by necotee-ra | 2009-03-23 01:30 | ワイン