人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインとムジカとハリネズミ

haricohari.exblog.jp
ブログトップ

どうなってんすか?定額給付金論争

定額給付金の支給が始まるそうで・・・

しかし、麻生さんがそれを受け取るか受け取らないかで
結構な論議を生んでいますよね。
結局は受け取るということで最終的な回答をされましたが、
私はそれはそれでいいんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?


そもそも受け取らないからといって、
あるいは受け取るからといって大勢に影響あるんですかね?

野党第一党のなんとかが躍起になって追求するような問題なんですかね?
「さぁ皆さん、これだけ発言がぶれる方に首相の座を任せてよいものでしょうか?」
って論法??

レベルが低すぎやしませんかね?
樹を観て森を観ずって・・・

この論争は、私にとっては日常茶飯事の「言った言わない」って問題と
根源的に同じことのように思えてきます。



今、中小企業だけでなく、盛隆を極めてきた大手企業まで
必死になって会社の存続や建て直しに、脳みそ絞って絞って
もうこれ以上頭汗も出ないぐらいにまで必死こいてる状況。

一番今必要なことはもっと他のところにあって、
言った言わないの問題なんて、二の次三の次だと思うのですが?





さて、我が家の定額給付金の使い道は・・・

ウチのハリコは新鮮なピンクマウスを一度でいいから食ってみたいとせがんでいます。

どうなってんすか?定額給付金論争_e0165180_0102571.jpg

by necotee-ra | 2009-03-04 00:13 | ひとりごと