人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインとムジカとハリネズミ

haricohari.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり不親切やったかなぁ


今日の朝、9時49分頃、家のインターホンがなる。
受話器をとる。
「あのぅ~〇〇さんのお宅ですかにぃ~?」とおばちゃんの声。
「いえ、違います」と私。本当に違う。

「あのぅ~、ここの住所は〇丁目△番地の何号なんですかにぃ?」と、
その聞き方がなんだか腹にイチモツありみたいな質問。
「どうぞ地図で調べてみてください」と私。


昔から両親に「年寄りには優しく接しなさいよ」なんて育てられたものだけど、
時流というのがある。ひと世代前の常識が、今はそうでないものがある。


その人、本当に困っていたのかも知れないし、
隠してたって地図でちゃんと調べることが出来るのだけど
自分の住んでいる住所を
見ず知らずの人に自分からオープンにしてしまうのは
なんだか気持ちの悪いものだ。

しかも、まずは自分を名乗れよな。


って事をまずは考えないといけないですよ、今時分。

やっぱり不親切やったかなぁ_e0165180_23222726.jpg
ケータイをデコレーションするのに一生懸命な彼女。周りはシールのゴミだらけ。彼女のおうちはこの電車
by necotee-ra | 2009-07-19 23:31 | ひとりごと