ワインとムジカとハリネズミ

haricohari.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:もう一人のharicohari( 2 )

六一やぶり


六一。
「六」甲山牧場には年「一」回、なんて我が家暗黙のルールをやぶってまで、
いきたい!いきたい!!を連発するヨメ。
なにがそんなに・・・なんて思っていたら、
生まれたばかりの仔牛にミルクやりが出来るんだって。へぇ~。

まぁ動物キライじゃないし(厳密には大好きですよデレデレ)、
タイミングよく、これまた生まれたばかりの子ヤギにも会えるってなもんで
行ってきました六甲山牧場。
ワクワクですよ、当然。



e0165180_0102423.jpg

アマではユウに30度越えもここは涼し。
うぐいすの声も聞こえ、
アジサイもなんだかいい感じでのどかな牧場風景に融け込んでいるのです。
ゆるいなぁ。



北ゲートで早速のお出迎え。
先月生まれたばかりの4つ子のヤギたち。
カラッとした風が吹き抜ける気持ちのいい陽だまりの中でぐっすりです。

e0165180_0193065.jpg
                  ホラホラ、オキャクサンデスヨ


e0165180_012385.jpg

そのうち、オカンヤギの背中にみんなが乗り始めて・・・
た~のし~!
(オカンのチチ、すげー!爆乳!!)



e0165180_013772.jpg

そしてこちらが今回の目的、ミルクやりの主役、いや、主役はうちのヨメか?ココロちゃん。
1日2回ミルクやり体験が組まれていて、1回につき5名の限定。
気合十分のわれわれ、15分前から受付の前に並び、
競合のガキンチョどもを蹴散らし目で脅して
我が我がと無事に権利をゲット!(誇張ですよ当然)

おなかをこわさないようにと少しあったかいミルク。

e0165180_0134995.jpg

すごい勢いで、そしてすごい力であっという間に飲み干してしまいます。
ワタシら5人目に並んだ最後の組だったのですが、まだ飲み足らないのか
ミルクやったあとの口元に手を持っていくと、
その手を丸ごと口にくわえてチュパチュパと吸い始めるんですね。
これがまた吸う力をそのままダイレクトに体感出来て貴重だった訳なのです。
(歯が生えてないから全然いたくないですよ)



そして今回思わぬ収穫だったのが、この子。
さくらちゃん。
e0165180_0141978.jpg

ツメがえぇ具合にピースしてますな。
ブーッ!!



そのあとは向かいの牛舎へ。
パドックん中のホルスタインを相手に牛使い気分をさんざっぱら楽しむヨメ。
それを尻目にベンチで横たわって寝るワタシ。
自分のイビキで起きたのですが、あんなところで本気寝は初めてでしたわ。
e0165180_0145816.jpg




で、またゲートの入り口に戻って子ヤギと戯れて、
なんと来てからすでに4時間近く経っていたのです。



今回初めて分かったことですが、
動物の毛並や毛色、特性や動きや表情、体つきやらなんやらをじっくり観察したり
その時々の感情を想像したりすることが動物園とか
こういった牧場で動物と直に触れ合う醍醐味なんだなぁと。

動物園にいっても動物がぐったりしててオモロナイのなら、
目的の動物が元気ピンピンな時間を調べていけばいいし、
あれやこれやとイソイソ見て回るより、
ゆっくりと時間かけて少ない動物を観察していった方が発見がある。
厳密にいうなら、解放感ある牧場の方が動物はイキイキしてるような気がしますけどね。



午後の強い日差しに、さすがに焼けましたが(牧場焼け!)
今回もまたもやとろとろ~な1日を過ごしました。

e0165180_0214083.jpg
  
                  楽しかった?またきてチョー!
[PR]
by necotee-ra | 2011-07-21 00:27 | もう一人のharicohari

ランニングゥ~


ランニング!
お正月に何気にホノルルマラソンのドキュメンタリーを観たワタシ。
画面いっぱいに溢れるハワイ独特のハッピーな雰囲気と、
それより何より、走り終わった人たちの爽快感に満ちた表情に影響されまくりました。
大人になってから、(いや、学生時代もだけど)何かにのめり込む、
という事が全くなかったけど、
ワタシもあんな風に達成感を味わってみたい!

そんな風にフツフツとランニングへの情熱を温めていたところへ、
今回のTarzanのランニング特集!!!

もうすっかり、気分はシティランナー。めざせ!安田美紗子!
スノーボードを始めた時もそうだったけど、とりあえずカタチから入るタイプなので、
さっそく今度、シューズを買って、ウェアを新調しようっと!


e0165180_05454.jpg

週末に行った神戸旧居留地のビストロ。
サイフォンでいれたというコーヒーがおいしかった。
コーヒーがおいしい店っていいですねえ。
[PR]
by necotee-ra | 2009-03-09 00:55 | もう一人のharicohari