ワインとムジカとハリネズミ

haricohari.exblog.jp
ブログトップ

2010年 09月 14日 ( 2 )

暑すぎて


ビールばっかり飲んでました。
ウソ、第3のビール。

だって暑すぎやしませんか?
この2ヶ月ぐらいでのんだワインはたったの4本。


e0165180_1281426.jpg



コサールのキュベ・カメイ09。
ACボージョレー・ヴィラージュをはるかにはるかに飛び越えてます。
少しノドに引っかかり。あと5年はOK。

アラン・ルナルダ・ファッシュ ビュジェ・セルドン(VT失念)。
イチゴ爆弾!癒し系。大好きです。
教本でACビュジェなんて載ってたっけ?

パトリック・ブージュ(ラ・ボエム)のVdT「ルル」。
なんでなんやろか?オーヴェルニュの自然派を飲むと殆ど同じような味わい。
ペイラもボージェも。
少しくぐもった味わいが結構好きです。豚肉と。

ミシェル・オジェ(メゾン・ブリュレ)のヴォリュビリス09。
去年のに比べてストレートな美味さ。
いわゆる自然派らしい還元とか妙なニュアンスなく一口ノックアウトです。はい。


そんなこんなで巷ではしっかりヌーヴォー予約の季節。
もちろんすぐに予約しましたよ!新井さんのとクリストフ・パカレとラパリュの3本立て。
果たして2010のヌーボーはどうなるか。


もう秋ですな~ワシの出番ナシ。下戸!
e0165180_1294598.jpg

[PR]
by necotee-ra | 2010-09-14 01:21 | ムジカ

あ~しんど


最近、夫婦ともどもこんな感じ

ウチんところは別に買い物してる訳やないけど・・・



[PR]
by necotee-ra | 2010-09-14 00:46 | ひとりごと