ワインとムジカとハリネズミ

haricohari.exblog.jp
ブログトップ

2009年 09月 21日 ( 1 )

順番


e0165180_2351302.jpg

結局、9日発売のビートルズのリマスター盤は単品を買うのみにとどめておいた。

「ラバー・ソウル」
「ホワイト・アルバム」
「マジカル・ミステリー・ツアー」
「レット・イット・ビー」の4枚。

確かに格段に音質がクリアになっている。
普段、音そのものには全く興味を示さない家内も「うわ~」って言うほどだから、
ホント、その変わり様には凄みがある。
ちなみに私はビートルズと言えば中期~後期の方が好きだ。


ちなみに今回購入したのはタワーレコードの梅田マルビル店。
渋谷のタワーには及ばないものの、それなりの行列が出来てましたよ。
並んでいるのは概ね仕事帰りのオッチャン。
・・・自分の青春時代のワンカット?
明らかに50歳代が過半数を占めている。

それはそれでいいのだが、
みんなあまりに臭くないかい?

たまたまなのか、ビートルズのファンがそうなのか、これだけの話題の商品だから
普段こういったお店に立ち寄らなさそうな客が来ているからなのか・・・

加齢臭やら汗の臭いやら、
まぁ、とにかく普段のタワーには見られない(臭わない)雰囲気がレジ前に漂っている。
この日この時間の考えうる限りの臭いをここに終結させたかのような、そんな感じ。
あまり他人の目を気にするのは感心しないけど、少しはいいじゃないの?


耳をそばだてていると、ひとりのオッチャンが汗をカキカキ、何やらクレームをつけている。
ビートルズのCDを手に持ったまま
「あの、あのですね、あのう、だ、だ、だから返品したいっていって・・・」

オヤジが手に持つ
汗にまみれた包装用の透明なフィルムの向う側から、
ジャケットに印刷されたい若い時代のビートルズ4人が、
はげ散らかした50のクレーマーオヤジを見上げている。


なんてことはない。
いつかはげ散らかした自分が
コーネリアスの復刻版を手にレジの前に並んでいるかも知れないんだから。
[PR]
by necotee-ra | 2009-09-21 23:56 | ムジカ