ワインとムジカとハリネズミ

haricohari.exblog.jp
ブログトップ

わたしの赤ちゃん

とうとう!

と、いっても赤ちゃんができた訳ではないんですが・・・


この間、uaのデビュー15周年を記念した新譜が出ましたが(『KABA』)、
その中に収録された七尾旅人の「わたしの赤ちゃん」の素晴らしいこと!
シンプルなのに気持ちの奥底にまで深く突き刺さってくる詩の内容、
そしてuaが発する歌の佇まいに背筋が伸びるような想いがします。
この曲をチョイスしたuaの心まで伝わってくるような。


e0165180_13324637.jpg

このCDはピンクレディーから薬師丸ひろ子、
「買い物ブギ」(「おっさん」連呼!)から「ハイパーバラッド」まで
全15曲のカバー作品。(きっと今のuaに影響を与えたのであろう)
白眉はなんと言っても前出の「わたしの赤ちゃん」と「蘇州夜曲」。
全曲通してのアレンジのかっこよさに支えられて、メッタメタにアタマのいい作品に仕上がっています。
相当オススメ。


そして、とうとう!



いや、これはどうでもいい話ですが、ベランダのパクチーが実をつけました。
香りは、ザ・コリアンダーです。
もう少し熟してから乾燥させる予定。
そこそこの楽しみ。
e0165180_13354722.jpg
[PR]
by necotee-ra | 2010-06-28 13:37 | ムジカ