人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインとムジカとハリネズミ

haricohari.exblog.jp
ブログトップ

中国人 VS 日本のババァ


中国人 VS 日本のババァ_e0165180_1944238.jpg


上海に行ったときの事。
コンビニに入ってビールを物色。
会計を済まそうとレジの前に立ってると、
次から次に割りこまれて、結局4番目まで待たないといけなくなってしまったことがある。
とっさの中国語で「このうんこ野郎!」なんて出てくるはずもなく、
30センチ目の前のレジが1メーター、2メーターと遠のいてしまう情けなさ。
でも、ここは中国。是か否かの問題ではなく、
中国人のパワーというかナリアガリ願望の実態を垣間見たように思いました。

そんな中国の人たちのことを無知な
日本のババァども(←敢えてこういいます)は「ガメツイ」だの「マナーが悪い」というかどで駄目扱いする。
そんな輩に限って自分のことになると等閑だ。

あるスーパーで出会ったババァは試飲のワインをひっくり返したのに平気でその場を立ち去るし、
(床は殺人現場さながらだ)
方やもう一人のババァは陳列の米袋を爪で破いて米粒がドバっと流れでてんのに、
堂々とその下の無傷な米袋を買い物カゴに入れやがる!
まるで私の知るところではございません、だ。

あるいは電車を待ってると平気で割り込んでくるババァ。
他人のエサを虎視眈々と狙うニホンザルのように、電車の到着と同時にパッと目の前に現れてくる。
不気味だ。

特にこの傾向はいわゆる富裕層が住むエリアにおいて顕著。
周りが何も言わない(あるいは言えない)地位にいる人間が多いからだろうか。


まるで天に向かって唾を吐いているようなもんだ。
海の向こう側のことをヤイヤイ言う前に自分のアホさ加減を自覚して頂きたい。
by necotee-ra | 2010-05-31 19:48 | ひとりごと