人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインとムジカとハリネズミ

haricohari.exblog.jp
ブログトップ

誰がインで誰がアウト?


この2週間、訳あって殆ど何もしてない。
ブログぐらい更新すればいいんだけど、
時間があるからって書けるもんでもないってことが良く分かりました。
テンション上がってる時こそ、人は色々動くモンなんですね~。

あったかい日も雨の日も、今日みたいな寒い日も
大きな窓を前にして部屋の中でパソコンいじったり、音楽聴いたりとか。
つまり、もう「イン」な訳ですよ。とことん(笑)
ゲンズブールも聞いていましたよね?
「qui est in?(誰が「イン」だって?)」
いや、私の場合は「アウト」か・・・


久々に今日は少し身体を動かしてみようと年賀状の準備をしました。
プリンターを収納から取り出して、紙をセットする。
心やさしい妻が見つけてきた、トラの絵をプリンターを使って印刷する訳ですが
これがなかなか。
年賀状の表裏と印刷の方向が覚えていたのと違ってて、
プリンターからベロッと吐き出される、
印刷途中のトラの頭を確認してはひとり「ウギャ」とか言いながら
何度も修正する訳なのです。はぁ・・・


少しためらいながら抜栓したアイリー・ヴィンヤーズの「ピノ・ムニエ05」。
誰がインで誰がアウト?_e0165180_12321523.jpg柔らかくて優しく、角の溶けた渋味とほんのりな甘み。
少し早いかなと思ったけど、ちょうど今頃がいいんですね、ピノ・ムニエって。
プレヴォーやフランソワーズ・ベデルのあの味スジの源を確実に感じさせる、
「あぁ、だからプレヴォーはあんな味になるんやわ」を体感。
完璧で申し分のないワイン。

そして、これまた非のうちどころのない中島ノブユキさんの「パッサカイユ」を聴きながら、
今まで1年分のデトックス。

誰がインで誰がアウト?_e0165180_12255663.jpg












「waltz of autumn」(vo.はUAのバックもやってる太田さんですね)

by necotee-ra | 2009-12-16 12:34 | ムジカ