ワインとムジカとハリネズミ

haricohari.exblog.jp
ブログトップ

コハリノハ


ちょうど1年前だったか、それ以上前だったか。
私、下の左右のオヤシラズを立て続けに抜きました。
右を抜いた時はどうでもなかったんですが、左は相当痛かったぞ!先生!!
しばらく何もする気が起こらなくて、あん時はまいったなぁ~。

この間、ウチのコハリも歯を抜きました。
e0165180_23502763.jpg


どうも歯ぐきが化膿していたようで、そのせいで
この2週間、コハリの調子があまりよくありませんでした。
モノは食べないし、水も飲まない。
だから排泄もしないし、元気も出ない・・・

時々、口の周りにヨダレをつけてたから、
これはひょっとして口の中になんか出来てて、それでゴハン食べたくても食べれないんじゃ?
なんて直感したもんで、ついこの間病院行って。
そしたら即麻酔しましょうってなもんで、はい。
先生、久しぶりに頼もしかったですよ!
(いっつもは、あ~でもない、こーでもないの連続なのに)
麻酔かけられてたコハリ、
ベロをダッラ~ン垂らして相当アホな顔でしてました。

検査の結果、上あごの左端が化膿で孔が開いてました。
やっぱり。
オヤシラズがグラグラになってたんで、抜いてもらって。

最近眼球がやけに飛び出してるなぁ~ってのも、実はこの口の中の膿が原因だったようです。


そして、ちいっちゃな手術から3日後の今日。
まだ口中が気持ち悪いみたい。
まだゴハンを食べようとしてくれません。
e0165180_2351715.jpg





なかなか、難しいもんですよ、ハリネズミ。
目方あたりの診察代なんて、バカにならんしね!!
[PR]
by necotee-ra | 2009-08-18 23:53 | ハリネズミ