人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインとムジカとハリネズミ

haricohari.exblog.jp
ブログトップ

涼をとりに

箕面の滝に行ってきました。
ベタですかね?




実は夏の箕面は初めてで、しかも夕方の4時なんかに行くのも初めて。
まだまだ太陽も出ている時間ですが、モクモクと伸びる色んな木々の枝に囲まれて、
そこかしこに明暗のコントラストが出来てて面白い。
涼をとりに_e0165180_14906.jpg





自生しているかのような紫陽花の群れ!綺麗な紫陽花もここまで大きいとたくましい。
涼をとりに_e0165180_1575234.jpg





あぁ~天然のマイナスイオン~なんてセリフよく聞くけど、
イオンそのものにニオイも無ければ味わいなんて感じることもないのでよく分からない。

でもなんでか落ち着く。
山道半分越えたあたりからホントに涼しくなってくるし。
この時期30度を超えると3度違うだけで、ずいぶんと体感温度が違うものです。




あまり汗をかくこともなくテッペンに到着。

こんなとこに来ると妙に川魚を食べたくなるもの。
そして、待ってましたとばかりに、あるもんですねぇ~鮎をクシにさして塩焼きしているお店。

涼をとりに_e0165180_1492962.jpg
冷凍でした。
500円やし、文句は言えません。

滝を仰ぎながらの鮎の塩焼きとビール。
たまりませんな~




もう夕方5時をまわってるのに人が絶えません。
健康の為にジョギングしている人もサイクリングしている人もちらほら(山道でっせ!)

今日はサザエさんを見過ごしてしまったけど、
なかなか心に良い1日だったような気がします。

涼をとりに_e0165180_150478.jpg

(この写真の中に人の顔を探そうとされた方、それだけで立派な宜保愛子の後継者ですyo!)
by necotee-ra | 2009-06-30 09:06 | ひとりごと