人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインとムジカとハリネズミ

haricohari.exblog.jp
ブログトップ

充電

今日は雨やって天気予報で言ってたのに朝からめちゃくちゃ良い天気でした。

近所の苗屋さんでハーブを2つと
せがまれていたプミラをフラァ~っと買いに行ったりして。
(なんでこんなのが欲しいのか・・・)

動きづらい狭いベランダで苗を鉢に植え替えたり、下にこぼれた土を掃除して。
結局、気になってたベランダ床のたわし掛けまでやったりとか。

自分にとって、こういう時間って結構大事なもんで、
作業に没頭しながら、
今、頭の中の引っかかっている問題とかの整理をします。
毎週の部屋の掃除もそう。
掃除機かけながらモンモンと考え事。

で、そんな作業ん時にはもちろんタバコと酒。
今日のは金井醸造場の「デラウェア観音山 08」。
めんどくさいからステムは要らない。
水グラスにクイクイっと注いでグビグビっと!

充電_e0165180_17332426.jpg
(以前働いていたお店から拝借しっぱなしやな)




で、そこで突然のゲリラ豪雨。
降り出しかたがまるでサザエさんの感じ。

雨上がり、植え替えしたプミラを見てちょっと嬉しくなりましたよ!
充電_e0165180_17361153.jpg



なんて事のない土曜
by necotee-ra | 2009-05-30 17:38 | ひとりごと