人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインとムジカとハリネズミ

haricohari.exblog.jp
ブログトップ

雨のなにわ筋にて


今日は一日中雨。
そして新型インフルの渦中、
久々にコバコでのライヴ、
Asa festoonを観に、なにわ筋沿いのカフェに行ってきました。
神戸出身(甲南)の彼女、ジョアンのライヴで会って以来4年ぶりぐらいかな。

雨のなにわ筋にて_e0165180_0541483.jpg


ところで、行きしなも帰りしなも電車や駅の中はマスクだらけ。
これ以上モリ切れないほどのザ・ギャルズもB-BOYZもマスクだYO!!

かかってしまったらしょうがない、とは言え、
今日時点で90人超もの感染とは空恐ろしい・・・
(1日で70人近く感染確定なんて・・・)
なんでも、私が通っていたなんとか高校でも2人もの感染。
ひょえ~

で、カンジンのAsaちゃんですが、やっぱりこの人の写真は白黒がよく似合う。
バラードがあまりに素晴らしいから、アップテンポが映える。
ジョン・コルトレーンばりのシーツ・オブ・サウンド。
半音の声量がなんともバツグン。
彼女の歌声から発するサウダーヂたっぷりの、切なくあったかい空気が
そのまま伝わって、やがて空間に満ちていく様はコバコならでは!
オーディエンスの一人が今日誕生日だったのですが、
Asaちゃんの音頭でハッピーバーデイを唄った時は本当にみんなが一つに。

雨のなにわ筋にて_e0165180_0554611.jpg


ここは神戸じゃないけど、
ボクラの世代の三ノ宮の、
そんな時代のニオイを感じて懐かしむ。
今日はそんな時間を味わってきました

雨のなにわ筋にて_e0165180_0562319.jpg

by necotee-ra | 2009-05-18 00:58 | ムジカ